オイル交換の準備

  • 2019/07/26(金) 20:14:31

バイクのオイル交換は自分でするけど、車ってした事無い。

何~でか?♪

それはね・・・

リジッドラックなどの道具が無くてフロア下に潜れないとかもあるのだが、車のエンジンオイルって定期的に純正レベルの物を入れてりゃ良いんだべ?だったらディーラーやGSでやってもらった方が廃油の事も気にしなくてもいいし、お店も喜んでくれるし安い(のか?)。

去年バイクにMEISTER 3000AXってオイルを入れ始めた。

これがね凄く良かった。

激変と言っていい。

不満に思ってた部分が全て解決されたんです。

じゃぁ車でも試してみるかとMAISTER 800MXなるオイルを投入したが・・・

ん?

う~ん

思ったほどじゃないかな???と思ってたら、どうやら原因はオイル入れ過ぎと判明。
まぁ、これがあったから案外冷静に見れたように思う。

確かに良くなった。でも、激変とかってレベルではない。
回転の上がり下がりが良くなったかなってレベル。

だがしかし、MAISTER 800MXの真骨頂はここからなんだと思う。

とにかく 落ちない タレない。

通常、交換から3~4000㎞位で そろそろかな? とか感じちゃうのだけど、8000㎞過ぎても未だ未だド~ンと来いって感じ。
余裕で10000㎞行けそうだが、家族の車がそろってオイル交換時期なので思い切って自分でしてみようかなと。

先ずは
コンクリートブロック
コンクリートブロックを用意


ブロックの上にのせて
ブロックに乗り上げさせて

一応
一応落下対策
落下止めして

こんな感じで
オイル交換シュミレーション1
作業する
オイル交換シュミレーション2
予定。

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する