三菱燃費データ云々の事

  • 2016/05/12(木) 02:33:55

水曜の夕方、奥さんとテレビを見てたらニュース(と称するイブニングワイドショー)で
"広がる対象車種、あの車も・・・"

三菱i

大写しになる奥さんの愛車・・・
二人で大爆笑!

アイドリングストップ無し・ターボで四駆にしては、15km/ℓ位を維持してるんで悪くはないのかな?と思ってる。
11日の朝一からリコールの作業の為に三菱ディーラに。

代車で用意してもらったのは話題のEKスペース?ってやつ。

で、乗って直ぐ "あゝ、こりゃ燃費は良くないかもなぁ" とか思っちゃった。
(〃艸〃)ムフッ
どうしても我が家のキャロルとの比較になるのだけど、とにかく走らない。トルク感が全く無い様に感じる。
単純にトルクが無い様に感じるのか?車重があるからなのか?CVTがロング方向にシフトしたがるのか分からないけど、とにかくスピードが乗らない。

最低限の流れに乗るのに、結果多くアクセルを踏まなきゃいけない始末。
多分FF車じゃないかと思うんだけど(確認してません)アベレージで15~6㎞/ℓ位じゃないかな実燃費。

そして、タイヤはマキシス?だったかな?省燃費タイヤかは不明(多分違うと思う)だけど、こいつもかなり効いてそうな感じ。
正直、今回の報道が無ければ気にもしなかったのだろうけど、意識して乗れば必ず違いが感じられるレベル・・・
二世代前のアイと変わらんってどういうこと?

消費者を騙してた事はいけない事だし、擁護しようとも思わないけど、 "あんなところ(ファンの方ごめんなさい)と組まなきゃこんなに大騒ぎに成らんかったのだろうけど・・・"とか思ってら14日夕方の会見・・・

前日に謝罪してた人達が翌日にこやかに・・・
開いた口が塞がらんです。

最初からシナリオが出来てたんじゃねぇか?と勘ぐってしまう。
シナリオ書いたのはどっちだ?もしかして共作か?とかね・・・

好きな車もあるし好きな方のメーカーなのに・・・

≪追記≫
スズキもやってたみたいですね。
ちと、ズルッ子な印象。
カタログ燃費なんて現実とかけ離れてると思ってるけど、嘘はいかんです。

似たようなボディや装備なら最近のホンダは乗った事が無いから除外して、ダイハツ・スズキ・三菱で自分の乗って一番燃費が良かったのはスズキだった。(大して変わらんけど)

結局は運転者の技量と道路環境次第なのでしょうね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する