所詮素人 ソコソコで

  • 2018/09/11(火) 17:07:26

錆っ錆ドラムカーバーを塗装します
さて、始めますか

プラスの皿ボルト2本を外すと
インパクトドライバーでエイヤッ

すんなりと御開帳
御開帳

ドラムカバー単体で見れば・・・
すんなり外れたドラムカバー
それ程でもないかな?と思いつつ、折角外したのだから塗り直します。

カップブラシ+ペーパーである程度錆を落として
花咲かじじぃ 錆取り
花咲かジジイ錆取りを塗りたくる・・・が!落ちきらないところが結構ある
(´ε`;)ウーン…

どうせまた錆びるし今回はこのまま塗装。
耐熱ブラックをスブレーして暫し乾燥後焼き入れ
焼き付け中

取りあえずこんな感じだったのが
錆っ錆

こんな風に
まぁ、こんなもんだろ
近くで見ると雑だけど所詮素人、こんなもんだべ
(ー。ー)フゥ

スポンサーサイト

錆取り準備

  • 2018/09/07(金) 23:33:28

楽しい時間が終って、今月からは現実の世界に
涼しくなってバイクに乗りやすい気温になったけど、雨降りばかり。
昔から9月は嫌いなんだわさ(学校の新学期とか稲刈りとか)

さて、デミオのドラムブレーキ錆取りです。
錆取りは花咲かじじいで行うとして、その後の塗装どうするべか?

今現在POR-15 対サビペイント 黒で塗ってやろうかと思っているが・・・
ちと高いんだよねぇ・・・

おとぎ話の終わり

  • 2018/09/01(土) 10:04:34

幸せな時間が終りました。
会うは別れの始まり・・・ひと月に二度もあるとは
( ノД`)シクシク…

忘れられない2018年の8月・・・
(多分そのうち忘れるんだろなぁ・・・)

きちんとお別れを言えたし、餞別的な贈り物も受け取ってもらえた。
これで良しとしよう。

※変な関係じゃぁないっすよ✋
不思議な出会いって感じ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY