4RS廃盤でオイル選びに悩んだ

  • 2016/05/31(火) 00:21:32

長年愛用してきたヤマルーブ4RSが廃盤となり、RS4‐GPってのに変わりました。
エフェロGから続いて来たのが4RSだったと思う。

新しいフラッグシップが登場したのだから、そちらに流れるのが自然。

結局はそうするだろうけど、この機会に色々考えたり調べてみた。

最後まで迷ったのがRS4‐GPとマイスター1000 EPX

最低限純正レベルをクリアしていれば(いや、していなくとも)結局は自分で使って“これはイイ!”と幸せを感じられれば良い物なんですよ! きっとね・・・

先ずは純正のRS4‐GPを入れてみる事にしました。
これで不満が出るようなら別の物を試してみようかな?と思ってます。

ある人がこれは最高と言ってた物をある人はクソだと言ってたりする。
結局は自分のお金を出して買って使ってみないと物の良し悪しは分からんのだろうと思う。

スポンサーサイト



無くてもいいけど、有った方が便利

  • 2016/05/30(月) 15:12:26

有ると便利ですねぇインパクトドライバーって
130411リョービBID-1406FC2
これ、型落ち在庫処分で買ったもの。
最近親父のマキタ(親戚の御下がり)のバッテリーが駄目になって、新しいバッテリーを買うと新品一式が買えそうな勢いな値段だったのでこいつ(上のリョービ)を親父に預けました。

でも、自分の手持ちが無くなってしまう・・・
新しいの買うか?
無くても困らない・・・けど、有った方が断然便利・・・
本当は日立とかのが良かったが、結構なお値段。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

プロじゃないんだし、壊れてもこの値段だったらいいかな?的にコメリで買って来ました。
新興製作所SAI-635
"あの国"製ですけど、まぁ、いいかな (;^_^A アセアセ・・・

自分、出来ればバッテリー駆動じゃない方が好みです。
バッテリーは機動性が良いけど、バッテリーが寿命になると・・・ねぇ・・・
バッテリー充電しなきゃいかんし・・・ACタイプはコンセントさえ近くにあればすぐ使えるしね。

屋外ではあまり使わないし、何よりバッテリータイプよか安い。
基本緩めるのにしか使わんしビットさえまともな物使っとりゃ問題ないかなぁ・・・って

R1 車検です

  • 2016/05/25(水) 01:49:50

10時半位にお店の方が取りに来てくれました。
R1は大してお金は掛からんだろうけど、問題はプレマシー・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

R1を置いてた所には今KSが居ます。

ホント、ちんこい・・・

そういえば、税金来てた。
R1が2,000円増しでKSが千円増し・・・と聞くとそうでも無いような気もするが・・・
R1が5割り増しでKSが倍って聞くと重税感が増します。
これで13年越えでさらに加算とか言われるとねぇ・・・

三菱燃費データ云々の事

  • 2016/05/12(木) 02:33:55

水曜の夕方、奥さんとテレビを見てたらニュース(と称するイブニングワイドショー)で
"広がる対象車種、あの車も・・・"

三菱i

大写しになる奥さんの愛車・・・
二人で大爆笑!

アイドリングストップ無し・ターボで四駆にしては、15km/ℓ位を維持してるんで悪くはないのかな?と思ってる。
11日の朝一からリコールの作業の為に三菱ディーラに。

代車で用意してもらったのは話題のEKスペース?ってやつ。

で、乗って直ぐ "あゝ、こりゃ燃費は良くないかもなぁ" とか思っちゃった。
(〃艸〃)ムフッ
どうしても我が家のキャロルとの比較になるのだけど、とにかく走らない。トルク感が全く無い様に感じる。
単純にトルクが無い様に感じるのか?車重があるからなのか?CVTがロング方向にシフトしたがるのか分からないけど、とにかくスピードが乗らない。

最低限の流れに乗るのに、結果多くアクセルを踏まなきゃいけない始末。
多分FF車じゃないかと思うんだけど(確認してません)アベレージで15~6㎞/ℓ位じゃないかな実燃費。

そして、タイヤはマキシス?だったかな?省燃費タイヤかは不明(多分違うと思う)だけど、こいつもかなり効いてそうな感じ。
正直、今回の報道が無ければ気にもしなかったのだろうけど、意識して乗れば必ず違いが感じられるレベル・・・
二世代前のアイと変わらんってどういうこと?

消費者を騙してた事はいけない事だし、擁護しようとも思わないけど、 "あんなところ(ファンの方ごめんなさい)と組まなきゃこんなに大騒ぎに成らんかったのだろうけど・・・"とか思ってら14日夕方の会見・・・

前日に謝罪してた人達が翌日にこやかに・・・
開いた口が塞がらんです。

最初からシナリオが出来てたんじゃねぇか?と勘ぐってしまう。
シナリオ書いたのはどっちだ?もしかして共作か?とかね・・・

好きな車もあるし好きな方のメーカーなのに・・・

≪追記≫
スズキもやってたみたいですね。
ちと、ズルッ子な印象。
カタログ燃費なんて現実とかけ離れてると思ってるけど、嘘はいかんです。

似たようなボディや装備なら最近のホンダは乗った事が無いから除外して、ダイハツ・スズキ・三菱で自分の乗って一番燃費が良かったのはスズキだった。(大して変わらんけど)

結局は運転者の技量と道路環境次第なのでしょうね。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY