惜しいんだよなぁ~

  • 2015/01/13(火) 22:14:25

あちらこちらで記事を目にするようになってきたYZF‐R25

当初は
YZF-R25W.jpg
こんな感じで出るのかな?これはカッコいい・・・と
思ってましたが

実際発売されたのは
YZF-R25.jpg
こちら(カラーは日本向けではない様です)
極端に違って見えるのは、アッパーカウルとハンドル位置。

見れば見るほど
YZF‐R25と言うよりはFAZER25ってのがしっくり来ます。

買わない奴が文句ばかり言うなって言われそうですが、個人の感想ですのでお許しを
m(__)m

まぁ、メーカーがYZFと言っているので文句の付けようが無いのですけど

こいつと比べるとあまりに悲しい・・・(T_T)
2015-YZF-R125.jpg
こいつは排気量は小さいですけど、R25より若干お高い w
しかも、倒立のFフォークに替わってるし・・・

どうにかR25がもっと格好良くなるパーツは無いものかと
調べている内に

こんなのに
巡り合いました(カワサキですけど)

NINJA250SL.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
かっくいい
凄く良い
国内販売しないかしら?
買えんけど・・・(ノ_-。)

スポンサーサイト



何故かときめかないんです

  • 2015/01/07(水) 23:00:14

2015年モデルのYZF-R1の事です。

( ̄-  ̄ ) ンー 何て言えばいいんだろ?
まずバイクを買う予定が無い事と、予定があっても恐ろしく高額(おそらく)になってしまって わっ!欲しい! とか いいなぁ・・・欲しいなぁ という気が湧いてこない。

それとフロントマスク
レーサーにする時は良いのでしょうけど、一応ストリートモデルですからねぇ・・・

初代4XVでいわれてた セカンダリーロード最速 とか ツイスティロード最速ってのは精々5PWか5VYの前期辺りまでで、5VY後期以降はサーキット寄りになって行った感が強いです。
自分の乗っているバイクと同型機をベースにしたマシンがレースで好成績を収めていれば、悪い気はしません。でも、レースの結果やタイムって正直どうでも良いのです。自分がレースに出ている訳でもないですし、自分が好タイムを出している訳でもありませんから。

自分の好きなメーカーのマシン・手持ちのマシンでレースに参戦する的な雰囲気が初期のSBKにはあったと思います。
実際は外観がノーマルぽくって、バリバリワークスチューンのエンジンなんかを乗っけてた様なのもあったみたいですけど、少なくとも自分が受けた印象はノホホンとした雰囲気が漂ってました。

今のSBKはといえば、メーカー同士の争いが激し過ぎて、こう、何ていうか、遠い所で何かやってるなって感じなんですよ。
そいでもって、SBKのレギュレーションがちょいと変わるらしい(改造範囲が狭まる?)のと、ヤマハがSBKに復帰するらしいのとでスタンダード状態でのパフォーマンスを上げておく必要があったらしく今回のモデルの内容になった様です。

そういった部分のメーカーの都合によるコスト増を、ユーザーに負わせている印象を受けるのもときめかない理由かな?

自分の乗っている5PWですけど、レースではいくらかの成績は残したのでしょうけど、どちらかと言えば影が薄かったと思います。でも、これ本当に楽しいんです。
性能の何割使えているのか???ですけど、楽しいんです。
仮に、2015モデルのR1を手に入れてもこんな感じにはなれないんだと思う。
多分ね( -_-)フッ

給湯器が直りました

  • 2015/01/06(火) 23:29:12

まぁ、俗に言うリセットって奴で復帰しました
(゚ー゚;Aアセアセ

調子がおかしくなった日は丁度留守にしてて、帰宅したら不具合を伝えられました。

時系列に沿って説明してくれれば良いのですけど、給湯器の異常に気付いた少し前の事は言わずに機械の不調だけを訴えて来る (-_-;)
家のカミさんは何時もこんな感じ (ノ_-;)ハア…

まぁ、結局のところ落雷か何かで瞬間停電になったらしく、復帰後におかしくなったらしいのです。
室内のリモコンでリセットかけても暫くするとエラー表示・・・
屋外部分の電源を入れ直したら復旧しました。

爺が本体部分を単管と波板で囲ったもんだから、ブレーカーにたどり着くまでかなり大変でした。
まったく、この親子のやる事の後始末はいい加減疲れる
(ノ_-;)ハア…

色々と妄想 事始め

  • 2015/01/05(月) 00:09:01

年末から激しく 添加剤入れたい 気分なのですけど

バイク(R1)はゾイルエコ(体感的には従来タイプの4サイクルゾイルの方が良い感じかも)がレギュラーだし、他の添加剤と混ざるのもどうかと思うので、車に入れるかなと思ってるのですけど・・・

以前、プレマシーやLifeにR1で余ったゾイルを投入したら、メカノイズは少なくなるわ燃費は良くなるわで規定量入れたらどれ程素晴らしい結果になるのだろうと思ったのですけど・・・

プレマシーにゾイルを規定量入れると結構いいお値段・・・
100%趣味のバイクならともかく、90%以上実用的な道具であるプレマシーにこの値段はちょっと・・・

添加剤で有名なところでは、マイクロロンをSワゴンに入れた事があるんですけど、燃費も2㎞/ℓ位良くなった記憶があります。
まぁ、運転にも多少気を使っただろうし、オメガとかいうオイルのチョット良い奴を格安で入れられたってのも合わさっていたので、純粋にマイクロロンだけのお蔭かと言うとどうかな?って感じです。

今度は、前々から気になってたGRPやNLL-690を試してみたいなとか思っているのですけど・・・
良く言われるのは、GRPはNLL-690をベースに改良された・・・と言う事ですけど、ほぼ同じ物だろ?ってのがもっぱらの噂です。

そんでもってGRPはゾイルよか若干お高いので除外して、NLL-690となるのですけど
NNL-690.jpg
NLL690と

NNL-690G.jpg
NLL-690Gってのがあるらしい

Gが付かない方はエステル系のオイルと相性が良くない様です。
Gが付く方はギアオイル専用みたいな印象を受けますが(実際ギア用ってラベルに書いてある)Gが付かない製品が適応できないオイルに適応出来るようにした製品の様です。

でもって、ちょいと気になってるのがGRPもNLL-690もエネオス(主にサスティナ)SN級低粘度オイルに添加した場合のゲル化の問題。
マツダ純正オイルにも一部エネオス製の物があって躊躇してるところです。

この様な実験をされている方もいらっしゃいますけど、実際エンジンに入れた状態とは異なりますからねぇ・・・

もうね、危なくても添加したくて仕方がない一方で、エンジン壊れたら困るしなぁ って煮え切らない自分が居たりします。
さて、どうしたものか?( ̄ヘ ̄)ウーン

給湯器が壊れました

  • 2015/01/04(日) 01:34:20

いやぁ、正月早々壊れてくれました・・・エコユート

まぁ、導入から約7年なので色んなところが壊れ始める頃なのですけど、よりによって正月ですよ
(ノ_-。)

このエコキュートハズレだったみたいで、保証期間中にヒートポンプがイカレちゃって交換したと思ったらちょっと前にリコールがあってまたまた修理・・・2か月経たない内にこれですよ・・・

故障・破損って事に関しては、今年も引きが強そうです。。。

明けましておめでとうございます

  • 2015/01/02(金) 00:36:15

1日に書くつもりだったのですけど
ご近所さんと飲んで

泥酔➡爆睡➡先ほどやっと風呂に入った(上がった時点で辛うじて1日)

今年もろくでもない1年にしそうな予感
 \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

まぁ、俺らしいといえば俺らしんですけどね・・・


今年も宜しくお付き合い下さい。
m(__)m


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY