続・細かいところをあれこれ

  • 2013/10/26(土) 09:39:46


え~ 今回はインシュレーターにブッ刺さっている
インシュレーター・チェックバルブ
チェックバルブ

この間、クラッチカバーを外した時オイルポンプを外したのですけど、ホースを抜く際にインシュレーターから抜けちゃいました(-o-;

マニュアルによれば、ハイロックで接着?するらしい・・・
多分、東邦化成ってところの製品らしい。

製品説明を読んでいるとかなり惹かれるところがあるのですが、ここだけの為に買うのもどうなのかなぁ・・・と
値段も結構しそうだし (;^_^A

さてさて どうしたものか ( ̄-  ̄ ) ンー

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細かいところをあれこれ

  • 2013/10/24(木) 13:50:22


既に走る事は出来るのですけど、細かいところを手直ししようと思ってます。

今回はギアオイルのフィラーキャップ
オイルフィラーキャップ
ネジの部分が撓んでシールしているみたいなんですけど、磨耗した訳では無いのでしょうが締め込んでゆくと引っかかり無く空転
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

KS-Ⅱの再生をされた方のブログを拝見していると少なからずギアオイルの白濁が有るようで、どうもフィラーキャップのシールが悪く水が浸入したのかな?と感じています。

フィラーキャップは既に欠品で、代替品と目をつけてた物はサイズが大きくて没になりました (T_T)
取りあえずシールテープを厚巻きにして取り付けました。



色々工夫して

  • 2013/10/21(月) 14:01:40


KSを譲ってもらう事になって、あれこれ修正したいところやしなければならないところの話をフロントスタンドのアタッチメントを作ってもらった業者の社長さんと話している時、インナーチューブの再メッキの話になったんです。

「あれはいいよね!精度バッチリで曲がりも修正してくれるんだから・・・でも・・・」
(゚∇゚ ;)エッ!? で・でも・・・

「マッハやKHとかなら気合も入るけどGT-80だとねぇ・・・」

いや、GT-80じゃなくてKSだって・・・

まぁ、小排気量車を馬鹿にしている訳じゃなくて、ガッツリ金かけてレストアするんじゃなくて、色々工夫して元気に走らせてあげた方が楽しいよって事だったんだろうと思います。

レストアにお金掛けすぎて、出来上がったらお金が尽きて乗れないんじゃ勿体無いよR1もあるんだしさ・・・みたな事だったんでしょうね。

今回、インナーチューブの錆を塗料で埋めて使うことにしたのは、こんな話があったから。

R1に関しては相変わらずお店に丸投げでお金もそこそこかけてますけど 
(;^_^A

秋だからでしょうか

  • 2013/10/18(金) 13:10:18


最近なんだか安定しない
妙に悲観的だったり、いつもなら一晩寝れば切り替えられる事が数日引きずったり、些細な事で怒りっぽかったり・・・
秋だからでしょうかね・・・

スタートが課題

  • 2013/10/14(月) 22:20:22


最近、カレンダー通りの休みのサイクルになってしまっています。
どうしても、家族と過ごす時間は取らないといけないので、いつものごとく動き出す時間が遅い。
なので、丸1日R1に乗るってのは難しい・・・

昼飯食ってから、気になる物があるのでストレート新潟店へ

お店の前に着いて、ヘルメットをとっていると敷地内を結構な勢いで走って来た軽自動車。

オイラのR1の側に停車したんですけど、思いっきり区画外 w
中から出てきた運転手は、オイラと同年代と思われるあんちゃんとどこか壊れているような50歳弱の方。

何故か軽自動車の後部座席に黒いカーテンが付いていて、それを閉めてそのあんちゃんが何やらデカイ声で何か喋っている。
感じ悪いなこいつら  ムカムカ…((o(-゛-;)

フロントホイールクランプとかメンテナンススタンド フロント・リヤ">メンテナンススタンド フロント・リヤ兼用タイプを買いに来たらしいけど、レジの店員さんから結構離れたところに陳列されていたこれらの製品について、彼らの中間でオイラが品物を見ているのにデカイ声で聞き始めた。

流石に店員さんオイラに気を使ったんでしょう、その客の近くに行って対応していました。
質問の内容は、聞きたくも無かったのですけどあまりに声がでかくて聞えちゃいました。
リアスタンドを掛けるのに不安定だからどっちが良いかな的な事でした。
相談・質問的な事はこれだけで、後はひたすらディスカウント・ディスカウント!

あ"- こいつと同じところの空気吸いたくねぇ

店員さんは、しきりにオイラの事を気にしてくれてた様でしたが、もうね買う気が失せちゃって・・・
店を出て、目的も無くフラフラと走り出す。

何時もは、郊外に出ると6~8,000rpm位を常用してるんですけど、今日は4,000rpm位で抑える様に気をつけて、フラフラ走って自然と足が向くのは何時もの散歩コース。

ついつい抑えてた右手が暴れだして、シフトインジケーターが激しく点滅 w
いやはや、燃費が悪い原因ってこの辺ですね間違いなく ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

13時に自宅を出て
道端
ストレート新潟店での20分を除いてほぼ3時間、バイクを止めて小休憩。

もう少し走りたいなと思いましたが
そろそろ帰ろう
そろそろ日が暮れてくる頃合
給油をして本日の走行終わりにしました。

ちなみに燃費は18.5km/L位でした。
燃費激悪の原因は右手にあった様です (;^_^A

ぬぅ

  • 2013/10/14(月) 08:48:38


クランク室に水が入ったエンジンを1基持っています。

小胆部が固着
小胆部分が固着してます( ̄  ̄;) うーん

それに比べてケース右側カバーの内側は
右側クラッチ部分は綺麗
結構綺麗

クラッチハウジングが微妙に
ちらほら錆が
錆びっぽい・・・オイルが落ちて錆が出たのかな?

既に処理しちゃったんですけど
しっかり張り付いていました
クラッチ 完全に張り付いてました(;^ω^)

現在KSに乗っているエンジンもクラッチが張り付いているようなので、エンジンオイル買って来てから作業をすることにします。

なかなか乗る時間が作れないのですが

  • 2013/10/13(日) 13:21:04


なかなかR1に乗る時間を作れないでいるのですけど、深夜にこの間買った小物を装着しました。

使用前
before.jpg

使用後・・・
after.jpg

( ̄-  ̄ ) ンーなんだか微妙・・・

明日は天気が良さそうなので、何とか乗りたいと思ってます。

更新してませんけど ちびちび進んでます

  • 2013/10/10(木) 22:43:32


色々とバタバタ・ゴタゴタしていまして更新が止まっています。
更新は止まっていましたが、作業はチマチマ進んでいます。

前回、ちょいと削りすぎたので今回は
ホイール用の塗料で
ホイール用のシルバーをスプレー

ヒートガンで
ヒートガンで
乾燥させて

ゴリゴリ削って
あまり変わらないけど
( ̄-  ̄ ) ンーあんまり変わらん・・・のですけど、指で撫でてみると結構良い感じで段差が無くなっていました。
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

で組みつけに移ります
これから組み付け

途中端折りますけど
遠目には結構良いと思うけど
遠目には良い感じ  (★_-) フッ

まだまだ続く


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