ついつい購入

  • 2012/03/29(木) 12:24:58

ヤマハって名前に滅法弱いオイラ

ついつい購入してしまいましたレーサーズ。

車検を前に節約しようとしていると、いいタイミングでこういうのが出るんだよなぁ (-o-;
今年も散財が止まりそうにありません (T_T)

スポンサーサイト



降るのは分かっていましたが

  • 2012/03/19(月) 10:10:48

朝起きて、なんだかちょいと寒いな・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

(゚∇゚ ;)エッ!?

うげっΣ( ̄□ ̄!)

積もってやがる・・・

ここ数日よりは低いのですけど、気温は7度。

一昨日からシーズンインって事にしたんですが、いきなりこれです。
まぁ、3月一杯はあれこれ忙しいので、本格的に乗り回すのは来月に入ってからです。

この間エンジンかけた後、オイル点検窓の中が薄っすら白っぽくなっていたので、ちょいと寒いけど今日も30分強エンジンをかけました。

排気ガスが、かなり熱くなったところでエンジン停止
そして持病のライトの結露・・・

何とかならんかなぁ・・・

一昨日買ったこんな本を読みながら

今夜からお仕事なので・・・

昼間っから・・・

飲んで寝ますw 
【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

お天気最悪でしたけど、シーズンインする事にします。

  • 2012/03/17(土) 23:05:30

昨日はすんごい良い天気で、今日はあいにくのお天気。
天気は悪いですけど、気温は結構高めですし、冬将軍の悪足掻きももう終わりと思われます。
なので、今日からシーズンインする事にします。

バッテリーを接続して始動

でも、乗り回すのはもう少し先ですけどね

現状を整理してみる

  • 2012/03/17(土) 09:39:54

とり合えず、名義がオイラに移ったKS-Ⅱ、車両は未だ手元に来てません。
今年は、R1・プレマシー・ライフの車検が重なります。
これは前々から分かっていた事ですし、予算も別枠で確保してるのですが・・・
まぁ、少なくてもR1の車検を取ってから始動かなと。

画像が古いですけど

こいつ、実はこの時点でKSRのエンジンが載っていました。

KSRのエンジンは既に無く、完全態KS-Ⅱでやってきます。
友人曰く、胸張って渡せる物じゃないけど、手間も金もそれなりにかかっているからこれくらいは欲しいな・・・と
それでも、かなり破格で譲っていただきました。

ちなみに、色は白の様です。

いくつか了承してもらいたい事ってのがあって、納得してくれるならってのがいくつかありました。
○フューエルタンクのピンホール
錆取りしたら、タラタラタラ・・・とお約束の・・・
まぁ、これはコーティングで塞いで、対応済みなので問題なし。

○バッテリーが多分ご臨終
まぁ、これはしょうがないです。
6Vのまま乗るか、12Vにコンバートするか未だ決めてませんし、これはまぁ、追々と。

○6Vの電球が全部は無いかも
これもバッテリーと同じくです。

○ギアオイルのフィラーキャップの経年劣化
これ、KS-Ⅱの持病の一つみたいです。
キャップの経年劣化で、弾力が無くなって硬化収縮しているのか?水が浸入してしまうらしいです。
KS再生関連のブログを拝見していると、少なからず散見できます。
純正品は欠品してますが、アフターパーツで削り出し品等出てますので心配なし。
思いもよらない物から流用出来そうだって情報も貰いましたし (ΦωΦ)フフフ

○多分どこかにあるのだろうけど、エンジンハンガーが見当たらない。

まぁ、純正があれば一番良いですけど、ここは無ければ作ればいいかな?

とまぁ、こんな感じの現状です。
あと何かあったけなぁ ( ̄-  ̄ ) ンー

名義変更が終りました。

  • 2012/03/12(月) 23:38:28

とり合えず、オイラの名義になりました。

納車はもう少し先になりそうです。

別れは突然に、そして呆気なく

  • 2012/03/07(水) 10:24:21

RCを手放したり、のりはしさんの記事のタイトルにドキッっとしたりして、ふと思ったんです。
何れはR1を手放す時が必ず訪れるのだろうなと・・・

維持費が捻出できないとか、乗れない身体になったとか色々考えられるのですけど、その時って言うのは案外突然にやって来て、そして呆気なく事が済んでるような気がする。

その時が明日かもしれないし、やじさんみたいにFZRを長期間維持しているように何十年か先かもしれない。
そんな時に、「あゝ、もっと愉しんでおけばよかった」とか思いたくないなぁ~って

後悔の無い様に愉しみたいなと思った次第です。
まぁ、だからと言って、走行距離が飛躍的に伸びたりはしないんでしょうけど・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY