こうなりゃ、ヤケクソ

  • 2011/10/29(土) 07:56:43

最近特に気温が下がったせいもありますけど、タイヤが既にご臨終。
今シーズンも残すところ1月程度ですんで、春まで待って・・・られねぇよ!

こうなりゃ、2万円も9万円も大して変わらん(かなり違います)。

で、注文してきました。

ミシュラン・パイロットロード3
以前行ってたお店より2万円ほどお安い(フォークオイルの件が無ければ、高くても前のお店で買いましたけど)。
これからは、このお店で車検やら整備をお願いする事にしました。
この間まで行っていたお店の皆さんお世話になりました。

で、何でパイロットロード3?・・・
パイロットスポーツ2CT的なのが有れば良いのだけどねぇ・・・

パイロットパワー2CTも考えましたが、ハイパフォーマンスタイヤでサイド余リング全開ってのも勿体無いし。
まぁ、評判いいしこれにしました。
ダンロップはRCの一件があってイメージ最悪だし、BSはライフがねぇ・・・
特別別問題が無ければ、来週中には戻ってくるかな?

スポンサーサイト

これからバイクを預けに

  • 2011/10/28(金) 09:34:49

バイクを預けに行く前に、買い置きガソリンを給油しました。

メッシュネット付きファンネルに、コーヒーフィルターをセット。


ぎゃっ

餅は餅屋

  • 2011/10/27(木) 23:30:52

R1のフォークオイル交換が、5万円弱って話をしましたが、店側としてはあまり乗り気じゃ無い所に持ってきて、『じゃぁ、外注に出したら幾らになるの?』って言って出してもらった金額なのです。
元々はヤマハ系のお店でなく、某メーカー系のお店でして、サービス面で出来ない事は無いけど弱い部分が有るんですねぇ。
本日、ヤマハ系ショップに行って来ました。
で、フォークオイル交換一式で2万6千円弱。
フォークの脱着工賃が発生するので、どうしてもこのくらいになるらしい。
まぁ、けっして安くは無いですけど、このショップの時間工数とかを示されて、『まぁ、こんなもんだろう』と納得しました。
明日バイクを預けて来る予定です。

そいでもって、そろそろタイヤが限界です (^^;

こんなで


こんな感じのタイヤですけど、サイドは目が有るにも関わらず、経年劣化のせいでしょうが、ズルズルです。
今日は危うくコケそうになりました・・・

適価であれば、フォークオイルと同時作業で依頼しようかなと思ってます。

休みはドシャ降り・出勤日はピーカン

  • 2011/10/22(土) 21:51:38

この間の記事で、おやっ?っと思われ方いらっしゃるかな?

オイラが被ってるジェットヘルメットに気付いた人・・・いないですよね・・・
そう、これ

これ、とり合えず最低限の規格をパスしている様で、普段被っているハッカーと同じMサイズを買いました。
先ず、フィット感は・・・国産三流品レベルかな。
R1で80km/h位出すと、顎紐で押さえられているだけで上下前後左右暴れまくります w
サイズ調整用のスポンジが付属してきましたが、そういうレベルではないかな。

走り出してしまえば、細かい事は気にならない

  • 2011/10/22(土) 07:18:07

昨日、行きつけのバイク屋さんに依頼していた、フォークオイルの交換見積もりが来た。
片側8,000円・・・フムフムそんなものかもな・・・
脱着工賃片側8,000円・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・?

行きつけのバイク屋さんにお願いしたら、特殊工具が無いので出来ません。それに特殊工具代金をお客さんに請求する訳には・・・って事があって外注に出してもらった時の見積もりを取ってもらったのです。

上記以外にも、フォークオイル代金は別ですし、あれこれ費用がプラスされて5万円弱・・・
ありえんだろオイル交換でその値段・・・

まぁ、個人商店では無く、れっきとした会社で仕事はキッチリしてくれる?(たまにそうでもない時も有るけど)まぁ、しょうがないのかな。
その代わり、おまけしとくからと言ってごまかされる事は無い(たまにある気が・・・)かな?
タイヤ交換もあるので、今回は見送る事にしました。

この間発見した、フューエルタンクのドレンの錆で少々気分が萎え気味でしたが、皆さんにコメ貰ってちょっとだけ吹っ切れた感じがします。

今日はお天気が崩れる予報(既に降ってますが)だったので昨日の(また昨日の事かw)うちにのバイクに乗っておく事に。

走り出してしまえば、細かいことなんて何処かに吹っ飛んでって気にならなくなりました。(^^)

もうね、手元に来てから8年目、俺もシワや白髪が増えて来たのだから、お前も錆の一つも浮いて来るわなぁ・・・と思いながら

まぁ、一杯

錆びてる・・・

  • 2011/10/17(月) 11:20:48

昨日ですね、フューエルキャップを開けたら、何か錆っぽかった。
キャップを外したら、さ・さ・錆びてる・・・ (-_-;

これもう、黒錆転換剤を塗った後なんですけど、ドレン部分です。
水が溜まったのか、溢れたガソリンで塗装が侵されたのか、又はその両方かだろうな。
まぁ、どのみち再発するだろうからこまめにチェックして再処理はしなきゃならんだろうなぁ・・・

まさかこいつのオシッコでは・・・

無いです。。。

黒錆転換剤がある程度乾いたら錆止めペイントを塗って組み付けました。

こんなものが付いているから尚更錆びるのかなぁとは思いましたが、洗浄して組み付け。

ビーターにアルミタンク特注するかなぁ・・・嘘です・・・

キャップを外す時に使用した、KTCの六角レンチ。

これ、自分的な拘りで、ボールポイントじゃないスタンダードなものです。
どうもね、ボールポイントの物はいい思い出が無くて (-_-;

秋ですねぇ~

  • 2011/10/11(火) 23:58:12

土曜の朝、キッチンの窓から外を見たら・・・猫がウンコをしてるんですよ。
裏庭のど真ん中で・・・

窓を開けたら目が合って、お互い見つめ合うも止まらぬウンコ。。。

用が済むと、臭いを確認して前足で埋めてやがる (-_-;
次から自分ん家でやれ!って言ってやったさ。

日曜の朝、寝室の窓を開けたら昨日の猫。
またも目が合う。

何かいやな予感・・・

的中!
またやられた。。。

もうね、4回目ですよ まったく (-o-;
朝から水洗いしましたよ。

日曜は、前々から娘とバイクに乗る約束してたので、近場をお散歩に出発!

娘は、バイクが特別好きって訳では無いのですけど、暇だから付き合ってあげるよ的にオイラの趣味に付き合ってくれる良い?娘です。

いきなり県外ってのもキツイので、6・70km位軽~く流す程度に。
カミサンを乗せた時もそうでしたけど、バイクを運転できないので、常にしがみつくように乗っているんですよ。
なので、手や足に力が入りっ放しで股間が筋肉痛だと騒いでました。


途中休憩で止まった某所にて

周りを見ると


確実に冬に向かってます。
この間まで、暑い暑いの大合唱だったのに・・・

どうだった?と聞くと、『まぁ、楽しかったかな』 だそうです。

バイクを片付けている時、ふとタイヤをみると

あゝ、タイヤが・・・ご臨終・・・


今日もお疲れさん、一杯どうだい? 旦那

上越行って来ましたぁ

  • 2011/10/05(水) 09:08:18

土曜日に上越市に行って来ました(車で)。

長男の、唯一と言っていいお友達の家に。
単なる運転手として行ったので、特に書くことも無いのですけど、ふと思った。

帰りに寄った某S・A

R1にETC付けて高速走りゃ、公道範囲広がるかもなぁ・・・って

ケチるとロクな事がありません

  • 2011/10/03(月) 15:44:02

RCのガソリンタンクの錆取りをしようとして、安すく上げようとケチったが為に・・・

錆が酷くなってしまって・・・ (T_T)

今回は、素直に

花咲かG 

早速漬け置き

狸さんが見守ります

タンクを外したRC・・・

便器みたい (-_-;

説明書通りに作業して、3日程あっちにコロコロ・こっちにコロコロして
じゃぁ~ん

ぴっかぴかですぜ 旦那

最初からこうすればよかった・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY