届きましたぁ~♪

  • 2011/07/30(土) 06:51:31

豪雨報道をご覧になって、ご心配頂きました皆様ありがとうございました。

さて、この間注文しておいた部品を取りにバイク屋さんに行くと、『雨の具合はどうでした?』と社長さん。

(゚∇゚ ;)エッ!?何のこと???

昨日は、夜勤でして豪雨の事など全く分からず(* ̄m ̄)プッ
何ともおめでたいオイラでありました (;^_^A

届きましたよ 拘りのコーションラベルとシフトペダルのゴム。

コーションラベルは・・・

MADE IN JAPAN

シフトペダルのゴムは・・・

中華・・・
品質が確保されていれば特に問題無いですけど、イメージ最悪じゃな中華・・・

スポンサーサイト

お手入れお手入れ ♪

  • 2011/07/26(火) 18:18:37

近頃ごわついてきたグローブのお手入れをしました。

グローブに塗っているのは・・・

そう・・・

ニベアです w

友人が、ツナギメーカーの人に聞いてきたらしいので、まず問題は起きないと思います・・・いや、起きないんじゃないかなぁ・・・おきて欲しくないなぁ・・・

以前にも使った事があるので、問題は無いと思いますが、くれぐれも自己責任で。

結構いいです・・・グローブが、しっとりとしましたよ。

グローブのお次はバイクでもと・・・
( ̄0 ̄;アッどこでもウェット35が残り少ない・・・
しゃーねぇーな 300円切っていたら買いに行くべぇ ( -_-)フッ
300円はちょっと無理かなと・・

( ̄0 ̄;アッ 有るわ 何ともタイムリーに有るもんですね。 (^^)

何だか、得した様なお金を使わされた様な妙な気分です。

俺的な拘り

  • 2011/07/26(火) 02:48:16

拘りと言っても大した事は無いんです。
R1を維持してゆくにあたって、出来るだけストックの状態を維持するという事です。
出来るだけ純正部品を使って、買った時の状態にしておきたいのです。

まぁ、出来るだけですけどね。
欠品やあまりにも高価で我慢出来そうな物は除きますが、チョット無理して買える物とかは、純正品で補修しようと思っているのです。

例えばこんな処のこんな物とか・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?見えねぇってかい?

ほれ、ここだよ

こんな物まで? とか言われそうですけど、俺的な拘りなんですよ。
部品として手に入らないならともかく、安い物ですし。

最初は剥がそうかなとも思ったのですけど・・・(-o-;

朝の涼しい時間に

  • 2011/07/25(月) 09:08:49

ここ数日、涼しく感じられたのですけど、昼の時間帯はやっぱり暑い。
お休みの日は、意識しないと起きだすのが、暑くなりかけの時間帯。
小学生の時の夏休み前に、《勉強は朝の涼しい時間帯に!》的な事を言われていたのを思い出し、 ゜∀゜!!おゝ早朝って手があった と思いついたのがこの間のお休み。
この間は、出発が8時半で結構暑かったので、今回は5時半出発かな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そう思って眠りに着いた金曜の晩・・・

明けて土曜日・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)6時半・・・
思いっきり寝坊じゃん (T^T)

でも、この間よりも2時間も早いもんね ♪
涼しいぃ~
ウィークデーのお休みが多い自分は、未だ気付いていなかったのです。
今回のお休みが、ウィークエンドだったという事に・・・

涼しいけど、ほのぼの・ノロノロ・フラフラ走る皆さんに頭の中は灼熱地獄・・・
やっぱり、ウィークエンドは駄目だな・・・俺には向いてない (-o-;

100km程走って、身体がこなれて来た頃には既に戦意喪失。
今度は乗るときは、ウィークデイの早朝にしよっと

( ̄-  ̄ ) ンー どっちのタイヤにしような? 

  • 2011/07/20(水) 00:05:01

来年の春の車検で、今履いているクオリファイアも丸4年。
仮に車検に通っても、いくら何でもそろそろ交換時期です。

色々考えて、どちらかにする事になりそうです。


パイロットロード2かパイロットロード3のどちらかに。
今現在は、パイロットロード2に気持ちが傾いています。

本当はね、まだ手に入るなら、パイロットスポーツが欲しいんですけどね。

いや、暑いよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

  • 2011/07/18(月) 11:20:36

家族と休みが同じ時は、R1には乗らない事にしています(家族サービスって奴です)。
ですので、この三連休中は出動無し・・・

の予定でしたけど、7時頃実家に用事があってプレマシーを走らせていると・・・
黒のグースが、気持ち良さそに走っている。

午前の早い時間帯なら、それ程熱くもないし、車も少な目で結構走り易いかも。
用事を済ませて、走り始めたのが8時半・・・ちょっと遅かった。

やっぱり、5時くらいから走り始めて、9時頃撤収が良いのかも。
かなり暑かったのですけど、折角R1を引っ張り出したので我慢して1時間ほどウロウロ。
距離的には全く伸びず、20km弱・・・

これ、良いわぁ

  • 2011/07/13(水) 12:30:25

先だって、少額ではありますが、ボーナスが支給されました。
毎月減額されてますので、その分が戻って来たって感じです。

除湿機と掃除機どちらかを買おうと電気屋さんへ。
店に入って、優先度としたら、これから夏だから掃除機かな?とか話してると店員さんが説明してくれました。
買う気満々で、一応他店もと見に行ったら、同型機が在庫処分5台限り・・・( ̄-  ̄ ) ンー5,000円近く安いな・・・

お買いあげ~


いやね、これ、仕事率が330w程度なんですけど、良く吸うんですよ。
一般的な家庭ならこれで十分かも。
ゴミ捨ての頻度がちょっと多くなるけど、パワーも十分すぎるくらいあるし、ボディが小ぶりで使い易いです。

新し物好きのオイラは、珍しく掃除をしてたりする ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつの間にか梅雨明けしてました。

  • 2011/07/11(月) 23:55:33

早く梅雨が明けないかなぁ・・・と思っていましたが、いや熱いの何の、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
予報では夕方から雨らしいので、子供を送り出して早速出発する事にします。

目的地は無いのですが、下見がてら旧朝日村へ行く事にしました。
(゚∇゚ ;)エッ!?何の下見かって? 

教えられねぇなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

うげっΣ( ̄□ ̄!)知りたくねぇってか・・・

まぁ、とにかく着いちゃいました。道の駅 朝日。
   

 
オイラの指が写っているのは気にしないでね。
すぐ後ろの区画に、シャドウにお乗りの女性・・・
R1の写真を撮ったり、辺りを見回したりして振り返ると・・・
シャドウのお姉さんが、おもむろにジャケットを脱ぎ・・・緑色のタンクトップ姿に・・・
その下は・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ・・・

あっ、いや、失礼しました・・・

いつも通り、近場のお散歩で、片道7~80km位か・・・
直ぐ帰るのもつまらないので、三面ダムにでも行ってみようと・・・
あれ?、中々案内標識が出てこないなぁ・・・
もうちょっと後方だったような・・・
げぇ~、間違いなく通り過ぎてる・・・
しかもかなり前に・・・

もうね、この時点で戦意喪失 (-o-;
熱いし、渋滞してるし、薬が効いてきたのか異様に眠いし・・・
帰りがてら、用品屋さんにシフトペダルのゴムを買いに行く・・・予定にしてたのですが、もうね眠くて眠くて“こりゃ危険だな”と自宅に戻る事にしました。
あちらこちら寄り道したので、往復で200km位走ったかな???

いやぁ、しかし汗だくだよ。
インナーウェアやジーンズは洗濯するとして、ヘルメット・・・
乾かして終りってのは、何となくやだなぁ・・・と

内装を外して

ネットに入れて

洗濯機にポイっ
説明書には、手洗いか弱モードでとか書いてありますが、普通に別の物と回しちゃいます w

そいでもって、陰干しです。

ちょっと消化不良な1日だったけど、約1ヶ月ぶりですから丁度いいウォーミングアップだったかな (^^;

腰の痛みは・・・

  • 2011/07/06(水) 21:17:15

ここ半月程、腰に違和感が有ったんですよ。
2・3日前には痛くて痛くて (T_T)

医者でも行って来ようかなって思うと治まったり、朝起きると痛くなってたり・・・
この間、ちょっとした飲み会的なものがあって、朝3時まで飲んで、起きたら腰が痛くて動けない・・・
なんとか仕事に行って、帰るころには治まっている・・・???
腰の調子が悪いのだからとお酒をお休みしたら・・・あれ?、朝起きても痛くない・・・

もしかしてと思い検索かけたら、やっぱりそうでした。
そう、 痛風発作 (-_-;

いやね、腰が痛くなることもあるらしいのです。
今日は、久し振りに天気も良く、腰の状態も良かったのですけど、一昨日職場で大失敗してしまいまして・・・

こういう時は、無理してバイクに乗っても良い事なし!
勿体無かったけど、大人しくしてました。
あゝ、勿体無い (T^T)

梅雨の間のお楽しみ

  • 2011/07/03(日) 18:55:22

6月29日にエンジンだけはかけておいたのですけど、17日以来R1に乗ってない。
レインウェアを持ってない自分としては、この時期少し晴れているからといって、出かけるのには少々腰が重くなるのです。
乗り気でない時に無理に出かけると、あんまり良い事ないんですよねぇ。。。

って事で、今回もRC50 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 前回書き切れなかった事などを追々と。

先ずエアフィルタースポンジ。
悪くは無かったのですか、どうも燃料が濃いというか、エアが少ない感じ・・・

流石に目が細かすぎの様で (-_-;

職場から、空調用の使用済み廃フィルターを貰ってきました。
まだまだ使えるのですけど、交換サイクルが決まっているので捨てるだけの物です(一応上司には断りを入れましたけど)。

これ一枚っきりだと流石に薄々なので、二枚重ねで装着 w

ハイオクガソリン給油前に、異物だらけのガソリンを、ベビーポンプで全量吸出し、水切りネットで濾してから戻しました。

この黒い影は錆だろうな・・・

さて、このバイクには便利だけど、大き過ぎて野暮ったい前カゴとリアキャリアが付いてます。

で・・・、取っちゃいました。

( ̄-  ̄ ) ンー スッキリ!

最後に、見たくなかった物を発見・・・

参ったな (-o-;


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY