色々乗りました(3)

  • 2010/07/20(火) 03:11:42

そいでもって買ったのが、これです。
FZR250.jpg
FZR250R
SPレースなどでの 速さ は、CBRやZXRから完全に置いてけぼりを食らっていました。
ですが、適度に緩いフレーム・良く回り三速発進しても付いてくるエンジンは、結構好印象。
ただし、60km/hで6000rpm・100km/hで10000rpmって・・・最初壊れてると思いました。

で、結婚を期に手放し暫らく手元にバイクが無い時期が続きます。

どうにもこうにもバイクが無い事に我慢出来ず、これを買ったのです。
SRX400.jpg
SRX400(写真は600のようです)

当時自分は中型限定(普通二輪)免許でして、子供が生まれたばかりで金銭的にも時間的にも大型取得はちょっと無理でした。
教習所で大型二輪取得が可能になり、ラインナップも徐々に大型にシフトしはじめている時でした。
ヤマハ車でと限定すると・・・他に選択肢が無く・・・
んで、乗った感じはといいますと、これがまたなんとも言えず中途半端で(これがお好きな方には失礼でしょうが)、トルク感がすんごいある訳でもなく物凄く回る訳でもなくデザイン以外見るべきところの無いバイクでした。
バイク屋さんのミスでエンジンから異音がするようになったり、転倒や家族の不幸等も重なり手放しました。

家庭内も少し落ち着き、バイクライフに一区切り付けようと、SRXを売ったお金で教習所に免許を買いに取りに行くわけですよ。
とり合えず免許だけ・・・で済むわけが無く(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

買っちゃうんですよこれを
03_R1_dpbmc.jpg
YZF‐R1

おそらく、シリーズ中最も不人気なのでないかと思うほど見かけません w
でも、自分的にはシリーズ中最も美しいデザインと思ってます。
確か某誌で、WCMチームが次期R-1を先行開発とかいうスクープ(実際は違うのでしょうが)イラストが5VYに酷似したもので、発表された5VYの写真を見て・・・5VY発売一週間前にオーダーを入れました。
現在も所有している宝物です。

スポンサーサイト



色々乗りました(2)

  • 2010/07/19(月) 22:42:14

待ってた物がデビューしたんですよ

これこれ
FZR400.jpg
タイラ・ケニー組の8耐大活躍(優勝できなかったけど)で、俺の心に火がついたんですよ。

翌年クリスチャン・サロンが出場して・・・もう、こうなるとカラーリングはこれしかない!

ってことで、ファラウェイブルーのFZR400に。

一年も乗らないうちに事故で廃車に・・・

んで、中古で同じ物をもう一回買うわけです。
FZR400.jpg
そうこうしているうちに、SPレースベースのEXUP初搭載のFZRが出たり、モデルチェンジして
FAIなるものが付いたりして・・・

モデルサイクルの速さにちょっと嫌気がさしたのと、扱いきれない高性能よりと思い・・・
SPADA.jpg
これに変えたんです。

ホンダVT250Spada

唯一ホンダに浮気したのがこのバイク。

当時としては、極太のリアタイヤ(バイアスでしたけど)や国内初投入のアルミ鋳造フレーム
リッター42km/Lの燃費をを記録したエンジンなどなど・・・結構満足してたのですが・・・
160km/hでピタリと止まる最高速や、なんとなくレーサーレプリカが懐かしくなって・・・
これに乗り換えるのです・・・

色々乗りました(1)

  • 2010/07/18(日) 07:00:51

今迄所有してきたバイクを紹介したいと思います。

最初に所有したのがこれDT‐50です。
DT50_20150414221607f2e.jpg
細身でも小柄でもない体型の自分としては、少しでも大きいバイクということで選びました。

周りはRZ・Γ・MBX・ARなどロードスポーツ車ばかりで、ロードタイヤ履かせたり、イシイの サイレンサー付けたりしてスーパーバイカーズ(今で言うモタード)仕様となって行き、原型を留めない物に変わってしまい・・・

2年も乗らずにこれに・・・
YSR50_201504142216081fe.jpg
換えちゃいました・・・そう、YSR-50です。

一人で乗ってるときは楽しいのですが、他車とのヨ~イ・ドンになるとこれでもかと言うくらい遅く・・・

周りも中型バイクに乗り換え始めていくものだから、尚更遅さが際立ち改造を考え始めるのですが、こいつがデビューするのですよ・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY