売りました。

  • 2012/02/21(火) 11:39:49

本日、出張無料査定を依頼して、買い取っていただきました。

金額は、・・・まぁ、こんなものかなって額です。
大事になされてたんですね、子供だましの額で申し訳ないのですが〇〇円で・・・
まぁ、取引を円滑に進める為の殺し文句なのかもしれませんが、そう言われて悪い気はしないです。

軽~くしんみり

楽しかったぜRC!
じゃぁね、 ノ

スポンサーサイト



RCに施したあれこれ

  • 2011/11/01(火) 15:56:20

近頃、R1のネタが多かったので、ここいらでRCネタ。
まぁ、ネタと言っても大したこと無いんですけどねぇ。

で、実家から貰って来た時からですけど、クラッチが滑り気味だったんですよねぇ・・・
マニュアルクラッチとかは、自分で触った事もあるし雑誌なんかでも紹介されているので大体はどのメーカーでも同じような感じで、特にどうって事無いんですけど、案外知らない自動遠心クラッチ。。。

カブのクラッチの展開図を見た時には、『わっかんねーよ!どーなってんだよ』って感じでしたけど、RCのそれは何となく分かる気がする。

いきなりクラッチ板の交換とかって訳にも行かないので、調整する事に。
そうは言っても、サービスマニュアルとか持ってないし、バイク屋に聞いても教えてくれなさそうな気がするので、ネット検索。
引っかかったのがこの方の記事
これ、4サイクルバーディーなのですが、『クラッチとかはどうせ共通部品だろ』って感じで調整しました。

でこれが調整ボルト

これを一杯に緩めて1/8回転締める。

試走してみると、『おゝ、良いじゃネェ』

クラッチが滑っているのを知りつつ、全開走行をしてたのでこの汚れ様。

次のオイル交換の時にZOILでも入れてみよう。

この手のビジネス車に採用されてるシフトペダル

最初はこうだったんですけど


切っちゃいました w
後ろ側のペダルって、つかわないんですよねぇ、、、オイラの場合。
かえって、シフトミスしやすかったりするんです。

で、最近音が大きくなってきたような感じがするマフラー

バッフルを抜いて

(; ̄ー ̄)...ン?
こ・これは・・・

チェンバーみたいだw
って事で、試走しました。
音はそれ程変わりませんが、若干下が薄くなって上が伸びるような感じかな。
ほぼ変わらないんですけどね ( -_-)フッ

流石にこれで乗り続けるのは周りの視線が痛いので、即行元に戻しました。
もう少ししたら、3号機に降格予定のRC ( ̄ー ̄)ニヤリッ

休みはドシャ降り・出勤日はピーカン

  • 2011/10/22(土) 21:51:38

この間の記事で、おやっ?っと思われ方いらっしゃるかな?

オイラが被ってるジェットヘルメットに気付いた人・・・いないですよね・・・
そう、これ

これ、とり合えず最低限の規格をパスしている様で、普段被っているハッカーと同じMサイズを買いました。
先ず、フィット感は・・・国産三流品レベルかな。
R1で80km/h位出すと、顎紐で押さえられているだけで上下前後左右暴れまくります w
サイズ調整用のスポンジが付属してきましたが、そういうレベルではないかな。

ケチるとロクな事がありません

  • 2011/10/03(月) 15:44:02

RCのガソリンタンクの錆取りをしようとして、安すく上げようとケチったが為に・・・

錆が酷くなってしまって・・・ (T_T)

今回は、素直に

花咲かG 

早速漬け置き

狸さんが見守ります

タンクを外したRC・・・

便器みたい (-_-;

説明書通りに作業して、3日程あっちにコロコロ・こっちにコロコロして
じゃぁ~ん

ぴっかぴかですぜ 旦那

最初からこうすればよかった・・・

複数台持ちって結構厳しいかも・・・

  • 2011/09/23(金) 10:26:45

ガソリンタンクの中が

少々錆ている様なので、灯油で流して某酸性の液体を注入!
水洗いを繰り返して、今度は某アルカリ性の液体を注入!

結構綺麗になったぜ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2日程してから、、、
ギャッ

澱んで・・・いや、錆びてる・・・

こりゃ、素直にタンクの錆取り剤使えば良かったかなぁ・・・
タンクの錆にケリが付いたら、RCに手を入れるの止そうっと。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>