高齢者の事故

  • 2017/01/20(金) 12:32:36

テレビを見てると、また高齢者の自動車事故的な報道。

自分自身、年を重ねる毎に衰えを感じる。
それに対しての対策も皆で考えて行かなければならないのだろうけど、ちょっと偏りすぎてませんかねぇ報道の仕方にさ。
コメントしてるのが車に乗らない人、又は乗らなくても困らない人達がほとんど。
情報の発信者も車やバイクに関してほとんど知識無いんじゃんね?と感じる。
行政の方たちもそんな感じ。

高齢者の事故率が・・・んなもん若者が減って高齢者が増えりゃ確率・・・いや、確率は分らんが、件数は増えるべ

この国は、危ないとか事故が起たからと即禁止の方向に動く。
おかしかぁねぇかい?

いずれ皆高齢者になる。
もうちょっと前向きになれんものかなぁ・・・

我々がバイクに乗り始めた時に似てます。
また若者の事故・・・
アホか・・・

スポンサーサイト

何故か気になるバイク

  • 2016/11/09(水) 00:35:00

欲しくてたまらない訳でもないし買うお金も持ち合わせていないのだけれど、何故か気になるバイクが2台。

先ずは
ビューエルと言えばRR1000
ビューエルRR1000

15年以上前に初めて雑誌で目にした時 BEETがGPZのカスタムでもしたのか? と思ってしまったこのバイク
実車も見た事無いけど、何故か頭から離れないんだよなぁ・・・

そしてもう一台
bimotaと言えばdb-1
ビモータdb-1
レプリカ全盛の当時スペック的にはショボく感じたのだけど、凄く恰好良く見えた。
同じフルカバードでもCBR400AEROは・・・

この2台持ちたいとは思わないけど、ちょっとだけ乗ってみたいなとは思う。

流石に ちょっと貸してと言って借りられるような物でもないので、これから先も乗る事は無いのだろうけど。

三菱燃費データ云々の事

  • 2016/05/12(木) 02:33:55

水曜の夕方、奥さんとテレビを見てたらニュース(と称するイブニングワイドショー)で
"広がる対象車種、あの車も・・・"

三菱i

大写しになる奥さんの愛車・・・
二人で大爆笑!

アイドリングストップ無し・ターボで四駆にしては、15km/ℓ位を維持してるんで悪くはないのかな?と思ってる。
11日の朝一からリコールの作業の為に三菱ディーラに。

代車で用意してもらったのは話題のEKスペース?ってやつ。

で、乗って直ぐ "あゝ、こりゃ燃費は良くないかもなぁ" とか思っちゃった。
(〃艸〃)ムフッ
どうしても我が家のキャロルとの比較になるのだけど、とにかく走らない。トルク感が全く無い様に感じる。
単純にトルクが無い様に感じるのか?車重があるからなのか?CVTがロング方向にシフトしたがるのか分からないけど、とにかくスピードが乗らない。

最低限の流れに乗るのに、結果多くアクセルを踏まなきゃいけない始末。
多分FF車じゃないかと思うんだけど(確認してません)アベレージで15~6㎞/ℓ位じゃないかな実燃費。

そして、タイヤはマキシス?だったかな?省燃費タイヤかは不明(多分違うと思う)だけど、こいつもかなり効いてそうな感じ。
正直、今回の報道が無ければ気にもしなかったのだろうけど、意識して乗れば必ず違いが感じられるレベル・・・
二世代前のアイと変わらんってどういうこと?

消費者を騙してた事はいけない事だし、擁護しようとも思わないけど、 "あんなところ(ファンの方ごめんなさい)と組まなきゃこんなに大騒ぎに成らんかったのだろうけど・・・"とか思ってら14日夕方の会見・・・

前日に謝罪してた人達が翌日にこやかに・・・
開いた口が塞がらんです。

最初からシナリオが出来てたんじゃねぇか?と勘ぐってしまう。
シナリオ書いたのはどっちだ?もしかして共作か?とかね・・・

好きな車もあるし好きな方のメーカーなのに・・・

≪追記≫
スズキもやってたみたいですね。
ちと、ズルッ子な印象。
カタログ燃費なんて現実とかけ離れてると思ってるけど、嘘はいかんです。

似たようなボディや装備なら最近のホンダは乗った事が無いから除外して、ダイハツ・スズキ・三菱で自分の乗って一番燃費が良かったのはスズキだった。(大して変わらんけど)

結局は運転者の技量と道路環境次第なのでしょうね。

2015年式YZF-R1・R1Mリコールのようです

  • 2015/12/10(木) 11:18:45

2015年式YZF-R1・R1Mリコールのようです。

場所はトランスミッションだそうで、北米で販売されたほぼ全ての車両が対象になりそうなお話し。
その他の仕向地は大丈夫か?

R1・R1Mで得た利益が全て吹っ飛んでまだ足りない位になりそうな気配
( ̄ヘ ̄)ウーン直接自分には関係は無いけど、大変そうだなぁ・・・

今シーズン終わりましたねぇ

  • 2015/11/09(月) 23:22:11

Moto-Gpのシーズンが終了しましたねぇ。

おめでとうロレンゾ
残念だったねヴァレ

ネタ元のサイトにはあれこれ書いてあったが、とにかく結果は出ました。

ドゥカッティは期待外れだったけど、スズキ結構頑張ったじゃん!
来年はスズキが引っかき回してくれそうな予感。

F1に比べればまだまだ人が主役だとは思うけど、電気制御が幅をきかせてきてるMoto-Gp.。

来年はレギュレーションとタイヤが変わります。

さてさてどうなりますやら。

望むのは、舌戦よりも接戦。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>