結局追加が出てしまいました

  • 2010/12/04(土) 23:17:33

奥さんの車の車検が終りました。
車検+タイミングベルト交換+ウォーターポンプ交換+その他ベルト類の交換で、見積もり129,484円でした。
予想はしてたんですけど、追加が出ました。
リアブレーキ・ホイールシリンダーインナーキットやらハブロックナットやらスタビのリンク、オマケにエアクリーナーエレメント。。。
18,000円弱の追加が出てしまいました。
まぁ、古い車ですし、多少の追加は仕方ないかな?
エンジンルーム
ついでにバッテリーも負荷電圧が8.58V・・・
今回 マツダディーラーにお願いしたので、作業自体は全く心配してなかったのですけど。。。
バッテリーがかなり弱ってますね・・・今なら1万円で・・・( ̄д ̄) エー
そのバッテリーって、とんでもなく高性能なのでしょうか (-_-;
下手すると、同じサイズの新神戸のバッテリーが2.5個買えてしまいます。
流石に軽のバッテリーに1万円は出せません・・・なので・・・
バッテリーを横から
買って来ました新神戸のバッテリー3,980円でした。
バッテリーを上から
バイクのバッテリーなら、結構奮発しちゃうんでしょうけどね (^^)
締める所は締めておかないと。。。(;^_^A
後6年は楽に乗れるだろうと思ってたら、奥さんが 次の車検位迄乗れるかなぁ。。。と
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
その程度で良かったなら、タイミングベルトなんて換えなかったのにぃ
(-_-;

次の車検は、自分で段取ってもらう事にします。。。

スポンサーサイト



13歳の誕生日(車検)

  • 2010/08/18(水) 20:44:18

すっかり忘れてたのですが、12月に満13歳を迎えるんですよ奥さんの車が。
そう・・・車検です(-_-;
この車なんですけど
Life.jpg
ホンダLife Tタイプ(色違いですが)

走行102,000km強・・・まだまだ乗るつもりなので、今回タイミングベルトの交換交換をしようと思ってます。
時間をかければ出来る事って結構あるんですけど、流石に毎日の足なんでそうもいかないし、案外自分ですると割高かなぁ(道具を揃えたり)って思う事もあるし・・・安いところ探して今回も丸投げかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

このLifeはマニュアルトランスミッションでして、結構楽しめるんですよ。
これを買う時奥さんは ATは怖い と申しまして、マニアルを買った次第です。
当時のATは3速でして、エンジン音がかなり賑やかだったのでこれはこれで正解だったかなぁと思ってます。
まさか、こんなに長く乗る事になるとは思ってもみませんでした。

さて、どうしたものか思案中


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY