一雨毎に

  • 2017/09/29(金) 10:19:36

9月に入って急にバイクに乗る気満々(と言っても日に2~3時間ですが)上昇中です。
8月は雨が多くてほとんど乗らずにいたし、今年も乗らずに終わるっても何だなぁって訳では無いのだけれど何となく。

先週22日は古城(ほぼ砦みたいなもん)近く迄
埋もれた古城をバックに1

埋もれた古城をバックに2

自分が生まれ育った場所や住んでる地域の歴史を調べたり、現地近くに行ってみるのにバイクを引っ張り出してる。
現地に行くときはセロー225やトリッカーが欲しくなる。

で、一昨日
午後から天気が崩れるってんで、ひとっ走りするべと・・・

出動前恒例のエアチェック
空気入れコンプレッサー

250kPa.jpg
指定の250kpPaに(260kPaに見えるけど真上から見れば250よ)調整

最近古傷が痛むので力を抜いてタラ~っと流してるとこれがまた心地いいんだわ。
知らないうちにペースは以前と変わらないかむしろ上がってる。

連れが居ると中々こうはいかない。
頑張りすぎず、自分の体の具合やバイクの挙動なんかも良く感じられるしスンゴク楽しい。

雨が降る前にひとっ走り終えて

ひとっ走り終えてコンビニで小休止。
ちょっと物足りない位で終わらせて次の休みに繋がったら良いなぁ・・・

一昨日は汗だくだったのに昨日今日は寒くて寒くて:;(∩´﹏`∩);:

一雨ごとに寒くなる




涼しくなりました

  • 2017/09/04(月) 21:47:57

今日は暑くもなく天気も良いのでバイクでお出かけ。

久しぶりに来てみた
久しぶりにカートランド三川に行って来ました。

以前行ってた時とコースがかなり変わっていました
毎年変わるコース
今日は持ち合わせが無かったので乗らなかったのですけど、色々話を聞いてきました。

若いお客さんが来た時、『乗った事あるの?』と尋ねると『ゲームでやってるから大丈夫!』と・・・
実際乗ってみると当然の事ながらあまりの速さに・・・玉砕

こんなんだからゲーム感覚で犯罪犯しちゃうんだよなぁ。
モータースポーツ舐めんじゃねぇぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!と言いたい。

こちらはレンタルカート8台(内2台は子供用)
レンタル車両1

レンタル車両2

レンタル車両後ろから1

レンタル車両後ろから2

今年の営業は10月23日迄だそうです。

あまりの楽しさにお医者の予約忘れてたわ(´;ω;`)ウゥゥ 

今年夏ってあった?

  • 2017/08/31(木) 00:01:07

何だかんだで8月バイクに乗ったのたった1日。
休みの度に雨降ってたしね

それでも何とか1日だけ乗りました。
8月乗ったの一日だけ
やっぱ良いわR1

この間付けたシフトポジションインジケーター、便利です。
シフトポジションインジケーターは便利
ケーブルの取り回しを数回変えていい感じに納まったし。

そうそう、旧品ザイロンジーンズにプロテクターパット入れるポケットを親戚の仕立て屋さんに作ってもらいました。
ザイロンジーンズ
左が旧品改で右が現行品。

肝心なバイクにはあまり乗らずに夏が行ってしまいました。
(;^_^A

シフトインジケーター取付

  • 2017/07/31(月) 12:10:06

付けたいパーツは色々あったのだけど、とりあえず今年はこれ。
幻の7速を探して・・・
プロッテクのシフトインジケーター

実際の取り付け状態は
後付け感全開
後付け感全開(-_-;)

( ̄ヘ ̄)ウーンスマートじゃねぇな

ちょいと変えてみた
ちいとはマシになったべ
いくらかマシになったべ?

久しぶりに自分で

  • 2017/06/01(木) 10:53:09

久しぶりに自分でオイル交換
たまには自分で

自分でやると変なものを見つけてしまう。
何じゃこりゃ~
結構目立つ金属片がドレンボルトのマグネットに・・・
外した後に付いたのかどうかは碇かじゃないないけど、心配になってくる。
多分それほど心配したもんじゃ無いんだろうけど・・・

オイルレベルはアッパーレベルちょい下を狙ったけど・・・
ちと入れ過ぎた
ちと入れ過ぎたかな?

オイル交換が終ったら電話が鳴った
村上にソフトクリーム食べにとお誘いを受けた。
塩ソフト堪能中

笹川流れ 塩工房 Soit&Cafe にて塩ソフトを堪能

いやぁ年取ったわ
自分が映った写真を見る度、歳食ったなぁ・・・

この時は誘ってもらったので出かけたけど、何かをしにバイクで出かけるって皆無と言っていいくらい。
バイクに乗る時って、バイクに乗る事自体が目的って感じなので、自分一人ではそれほど遠くにも行かないし何処を目指してってのはそれほど無い。

これって変ですかねぇ?.




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>